医大生の地味でミーハーなブログ

海外ドラマや観劇を筆頭に趣味が多々あります。

テニミュ3rd 青学vs立海 後編レポ🎾

こんにちは!!!!!今日はテンション高めにお送りしたいと思います

なぜかというと、、、テニミュを観てきたからッッッ!!

余談が長くなりそうなので後編の感想が知りたい方は目次で飛んでくださいね🙋

テニミュとの出会い🎾

テニミュを初めて見たのは2017年冬の3rd比嘉公演でした。それまで興味はあったものの、新参者が気軽に行ける雰囲気ではなさそうに思いなかなか行動に移せませんでした。しかし、その時期テストが詰まっていたので終わった後に何か楽しみがなければやってられない!と思い、気づいたらチケットを取っていました。これが沼の始まりだったとも知らずに・・・この時は一般発売開始から日が経っていたにも関わらず大阪のチケットが取れたんですよ、サイドシートでしたが。今は一般では本当に取れなくなってしまいましたね( ノД`)シクシク… 

初めて見たテニミュはそれはそれは天地がひっくり返るほどの衝撃でした!ラリーの音、テニスシューズのきしむ音、飛び散る汗、ステージを端から端へ全速力で走るキャスト達、あふれ出るエネルギー、全てがまぶしすぎて、こんなエンターテイメントがあったのか!!あったならなぜこれまで誰も教えてくれなかったのか!!!幕は切って落とされたの間、隣の姉と手を握り合い武者震いしておりました・・・・・そして案の定予定になかった次の日も当日券を求めてメルパルクへ向かったのでした、立ち見で膝壊れそうだったけれど最後にハイタッチができたことで立ち見の疲れが吹っ飛んだ思ひ出、、、懐かしい!!!それ以来、夏が来ると夏だ!!テニミュの夏だ!!とメルパルクへ向かい、冬が来ると冬だ!テニミュの冬だ!!とメルパルクに通っていました。

本当にテニミュに出会えて私の毎日は本当に支えられたように思います。語りだすとすぐに重くなるのが良くないけど、許してください<(_ _)> 意外と知らないだけでテニミュ出身の有名な俳優さんって多いんですよね、キャストコメントを見たりしていると、どれだけみんなテニミュに出たくて頑張ってきたか、選ばれてどれだけ嬉しいか、そこにはたくさんの物語があって、胸が熱くなります。そして同じとき同じ仲間としてテニミュを通して出会った若者たち(みんな総じてカッコよくてエネルギッシュ)が一生懸命汗水たらしてステージに立っているのを見ると、自分も本当に元気をもらえます。だからこそ頑張ろうと思うし、定期的にテニミュを摂取しないと駄目な体になってきます。完全に沼に沈み込んだオタクの発言です。テニミュが好きすぎて、キャストのツイッターまで把握するようになって、なんかイメージが違うとちょっとへこんだりキャスト同士で仲良くしていると喜んだり、、、k-popにはまっていたときと一緒の症状!!!やっぱりステージで輝いている姿を見るくらいが丁度いいんだと自分に言い聞かせたり、困ったオタクです!!!とにかく、これで3rdの本公演が最後なんて信じられない、信じたくないですな😖やっぱり初めて見たリョーマが仁愛ちゃんのリョーマなので思い入れも強いし無限に進化し続けるにちかちゃんを永遠に見ていたかったヨ・・・

青学vs立海 後編の感想

それでは青学vs立海後編の感想です🎾キュッキュパコーーーンウワアーー

www.tennimu.com

感想を書きます!と勢いづいて言いましたが、正直あまり記憶がございません💦面目ない!行ったことのある方はみなさんそうではないですか!!??(;・∀・)大体2.3回見たら、覚えているのですが今回はTSC会員の姉がやっとの思いで取ってくれた1回しか見れませんでした。記憶をたどり辿り行きます!言いたいのはリョーマが無双すぎること、やっぱりテニス最高ということです!内容のネタバレありますのでお気を付けください。

 

前編は思い出せ越前!!!仲間とのラリーの中で記憶喪失になっていたリョーマが少しずつテニスを思い出していくところで終わりました。

今回はリョーマが入学したころの回想から始まります。青学のモブの先輩たちが、生意気な一年が入ったらしいなあみたいに話す場面!そこから回想が続き、立海の幸村が入院で真田がみんなの士気をあげるシーン!まだ越前の記憶が戻りません!いったいどうして越前君は記憶喪失になったんだろう?そして、お父さん越前南次郎とリョーマの特訓のシーン。石ころを木の棒で打ってみろ!のやつです。ぽちゃんぽちゃんと上手く飛ばせないリョーマが天衣無縫にたどり着きたい!!というような内容の曲を歌います。♪てんい・む・ほう・の・き・わ・み!!!!朝になり、お父さんが起きるとすでにリョーマは石ころを標的に向かって打てるようになっている!そこで大きな石が流れてきて、狙ったリョーマがわああーーという感じ。プクプク。。。と水の中に落ちたリョーママッピングで後ろに映ります。ここたぶん映像ですよね?めちゃリアルだった!!マッピングの技術すごいナア

青学校歌はポジティブシンキングで!!ポジティブシンキングで!!!めっちゃポジティブな曲!!でも後々のテニスって楽しい!!の伏線のような歌詞ですね!!順番はどうだったか分からないけれど、前編のダイジェスト!立海との戦いを一曲の中で決め台詞付きで振り返っていくやつ!私こういう流れめっちゃ好き・・・かっこよかった!

トリオの新曲は手に汗握るってこういうことを言うんだね!!ってめっちゃ歌っていて可愛かったです😇そうやんな、手に汗握るってこういう状況のことやんな・・・

ライバルズ登場!!!ライバルズ、めっちゃ良かったんですよ~~~~~正直、私3rd以前の全国立海を見たことがなく、ライバルズがどういう場面でどういう立場で出てくるのか知らなかったんですが、すごくよかった、コメディ部分の少ないこの後編で笑いを担っていたのはライバルズだったし、声量がすごくて、爪痕をめちゃくちゃ残してくれましたよ!!!まずは一人ずつ、ラリーで思い出させてやるぜ!!という場面。伊武くん、スポットでリョーマの腕を麻痺させるも時々覚醒するリョーマにまたしても破られる!両腕とも麻痺させてやるぜ!!の伊武くんかっこよかった 次は裕太、俺の名前を俺のプレーで思い出させてやる!ライジング!!破られる!!不二裕太と思い出してもらえてうれしそう、かわいい!!次は阿久津、あのフォーム、かっこいいですね!が阿久津は一人制服😲あんな伸縮性がなさそうな制服でもテニスできるんや阿久津!結局負けてめっちゃ怒ってました笑 そして、キターーーー日吉!演舞テニス!お馴染みのプロフィールを乾先輩担当と思いきや、他の面々に言われてご不満そうな乾先輩ププッ!そして田仁志様!ここから私のテニミュは始まったのだ、と懐かしい想い💛君からリターンエースを奪って勝利するのは俺だけどね!!とほとんど記憶が戻ったリョーマ、キタキタァ!!!そこへ最後へダメ押しのように登場する真田と跡部様!!!!(私は真田のことがとても好き)風林火山をバンバン使ってくれる真田!小僧、もう寝んねかぁ!!!真田ボイスでこれを聴くの楽しみにしてたんだぁ!!!!最高!!そして技を繰り出すたびにサービス腹チラGA!!!!!こんな思いで見ていること、真田にバレたくない・・・しかし、やはり真田の真っ向勝負理論は男前!!自分が手塚に対して最後真っ向勝負を捨ててしまったことがずっと心にひっかかっていたんだろうな、リョーマと幸村には本当の意味で真っ向勝負をしてほしいという真田の想いに痺れます、これで中三という。。。真田君にはこのまままっすぐ大人になってほしい!疾きこと、風の如く~ってね!!とまたもやリョーマ勝利!!最後にほんとにほんとのダメ押し登場、跡部様❅❅いきなり、飛び出す台に乗って絶好調跡部様!!死角を突きまくって歌い踊ります!!♪氷のブリザード~~みうべ様ってこんなに歌うまかったっけ?こんなに声出てたっけ??とここへきて三浦くんの成長を実感させるというような場面でした!すごかった、堂々とした跡部様でした。リョーマに反撃されても本当にうれしそう、相手が素晴らしいパフォーマンスをすることを喜ぶ、高貴なお方だ!!!!

そして完璧に記憶を取り戻したリョーマ、見送るかのように♪リメンバーパッション!!しのぎを削る者たちよ、この曲すごく好きーーーー!!!特に、

あと1試合どっちが勝っても祝ってやろう それが終われば明日からは俺たちはまた同等横一列 スタートライン

 ここの歌詞が最高すぎる。そう、リョーマが強すぎるだけでみんなももちろん強い、試合に勝つために同じように一生懸命練習し、切磋琢磨する仲間だということに改めて思い及んで胸がウッとなります。そしてリョーマ走るーーーーー!!!最初の方で♪俺は、、、誰?ここは、、、どこ?と心細いような不安いっぱいの声で歌っていたリョーマとは別人のように変わって、♪俺はリョーマ越前リョーマ!!と力強く歌うので涙が出そうになったヨ・・・ただ、後ろの映像ーーー!!後ろのスクリーンに都内?どこか川沿いをステップを繰り出しながら全力で走るにちかちゃんが映像で映し出されています!これは、どっちのにちかちゃんを見たらよいのか頭がパニックを起こすので風景だけでも良くないか!?と思ったり!ここまでで、出ずっぱり王子でラリーし続けたにちかちゃん、ここからハードな幸村との試合がまだ残っているとは!!!疲れもあまり息切れも見せずにやりきるにちかちゃんすごすぎるなあと関心と尊敬!!!!敬礼!!!!

幕終わりの日替わりで阿久津となかみーが霜降り明星のパロデイ?をしていて今日イチくらいの笑いをかっさらっていたよ。。。面白すぎた!どっちがせいや役でどっちが粗品役かは見た目通り、粗品がはまりすぎててやばかったよ、阿久津グッジョブ・・・

 

はあ、ここまで書いてまだ一幕です💦こんなにも熱量と時間をかけて書いたのでちょっと疲れてしまった!二幕からはまた次回書きます。書けるのか!?最後までいけなくてごめんなさい🙇ここまで読んで頂いてありがとうございました!!テニス最高セイヤーーーーーーー