医大生の地味でミーハーなブログ

海外ドラマや観劇を筆頭に趣味が多々あります。

アマゾンプライムビデオがあれば毎日が最高な話

こんにちは!いよいよ年の瀬が近づいてきましたね。私はCBT、OSCEともに無事合格しまして、冬休みに入りました。年明けからは遂に病院実習が始まるので少しドキドキしております、ツルノです。

でも冬休み遊ばなければもったいない、ということでインドアな私は毎日アマゾンプライムでビデオを見ながら楽しんでいます✨今日は回し者でもなんでもなく、ただアマゾンプライム(以下アマプラ)が如何に最高かという話をさせて下さい!!!魅力を伝えるべく頑張るぞ!!

主に使っているのはプライムビデオなのですが、まずはプライム会員になってよかったことの方からご説明します🙋

プライム会員の利点

①プライム会員対象の商品で送料が無料、届くのが早い

これはすっごく助かっています。急いで教科書を買いたいときや必要な時ありますよね、とにかく届くのが早い!お急ぎ便にすると、朝頼んでその日中に届くことも!アマゾンの奥深くからよくもそんなに早く。。。とびっくりしますよ。

 

②ビデオが見放題

最近よくテレビCMでもやっているのを見かけますが月額500円でプライムビデオが見放題!これヤバイですよ、、、、全ジャンルを網羅しているんです。アニメ、バラエティ、海外ドラマ(韓ドラ、アメリカドラマ、台湾ドラマなんでも)、ドキュメンタリー、映画などなど😇何が今入っているのか、見るだけでも楽しいです。また、アプリを入れるとパソコン、スマホアイパッド、どの機器からも見ることができるのも素晴らしい!私がおすすめしたいのが、「Fire TV stick」との併用です。こちらは後程詳しく書きます。

1つ注意する点があるとしたら、「いつまでもあると思うな無料期間」👈こちらですね。プライムビデオの対象となっている作品はくるくる変わっていきます。また後で見よう~と思っていたドラマが気づけば有料になっていることがよくあります。検索すれば無料期間などは分かりますが、要注意です!あとから見よう~では後悔しますよ😖

けれど逆もしかり、有料で手が出せなかった作品も順々にプライムビデオ対象になっていったりしています。タイミングを逃さず、素敵なアマプラ生活を送りましょう!!

 

③音楽が聴き放題

最近まで気づいてなかった機能なんですが(お恥ずかしい)なんと音楽も聴き放題です!Prime Musicはアマゾンプライム会員特典に含まれているので追加料金なしで200万曲の楽曲が聴き放題です!なんとーー!!アマゾンやばすぎる!これはこの頃CDが売れないわけだわ。。。と妙に納得してしまいます。Prime Musicでは私の好きなドラマ「Glee」のアルバムがたくさん入っているし、J-Popの人気曲も洋楽もたくさん聞けるので本当に充実しています。ただ、さらにその上があるんですよその名もAmazon Music Unlimited」!こちらは追加料金が必要になりますが、6500万曲以上が聴き放題とな、6500万曲だなんてこの世のすべての曲が聴けるんじゃないか!?くらいの勢い(;'∀')私は試したことがありませんが、Unlimitedを試した方は感想をぜひ教えてほしいです。どちらもスマホならアプリで広告なしで聴けるのでストレスフリー!また、プレイリストを作ってくれているので気楽に再生もすることができて最高です!(例:冬に聞きたいJ-POP,晴れた朝に聞きたい曲など)

 

④無料でダウンロードできるコンテンツがある

ファイヤースティックを使うと分かりやすいのですが、様々なコンテンツに無料で登録することができます。例えばAbema TVTED TV!アベマはスマホのアプリ同様、一部のアニメ、恋愛バラエティ、ドラマが無料で見ることができます。大学4年生にもなって未だに高校生が出演している恋愛バラエティをやいのやいの言いながら見ている私。。。恥ずかしいがやめられない笑笑 TEDは英語プレゼンのやつです。ご覧になったことが1回はあるのでは?英語字幕を出すことができるので、英語学習にも最適かと◎後、単純に話が面白いです。選ばれしものしか出演することができないので、みなさんプレゼン、人を引き付けるのがすごく上手です。

アマプラがある生活

アマプラ大好きな私ですが、どんな生活を送っているかお話しします。

先にファイヤースティックについてこれは、アマプラ用のリモコンのようなものです。これをテレビにつなげればビデオが自分の部屋の大きいテレビで見ることができて、どの作品を見るかの作品選びもこのリモコンを使ってテレビ画面上でできます!つなげ方もとっても簡単で、自分でできましたよ。

 これがあるのとないのでは大違いで、本当に買ってよかったと思っているものの一つです。本当に!!学校から帰ってきたらまずファイヤースティックをつけます。そして好きな海外ドラマやアニメを見ます。ご飯を作るときにはプライムミュージックに変えて、テレビで曲を再生しながら料理します。作り終えて食べるときには再びビデオに切り替える。本当に本当にこれが私の生活です。一日はファイヤースティックに始まり、ファイヤースティックに終わります😂友達と家で遊ぶ時にもこれがあれば、映画鑑賞会がすぐにできるし、ビデオ店に行く必要もなく選択肢も多いのでとても喜んでもらえます💛ユーチューブのアプリを選べば、ユーチューブもテレビの大画面で見ることができるし、心からお勧めします。

最近アマプラで見たもの

鬼滅の刃 3~4日で全部見終えてしまったヤバイアニメ!一気見ができるのもプライムビデオの良いところ

・バチェラー3 やいのやいの言いながら恋愛リアリティ番組をみるのが大好き(お見合い大作戦、恋ステしかり)な私としてはめちゃくちゃ面白かった ずっと真也~~~!!!!って言ってた!

・王子様をオトせ! まったりした台湾ドラマ15話くらいから面白くなってきた笑アーロンとディーンフジオカがかっこいいです

・ゲームオブスローンズ3 以前見ていたけれど途中でやめてしまっていたので再開!やっぱり面白い 人物関係は複雑すぎて頭は使うけれど(;'∀')

・グレイズアナトミー アメリカの医療ドラマで実際こんな職場だったらヤバいでしょう~~と思うくらい恋愛をしているけれど面白い!母曰く、1話45分だけれど1話でコードブルーの3話に相当する濃さだとか笑

・ショッピング王ルイ 珍しく終始ハッピーな韓ドラ、主役二人がとってもかわいいので見る価値ありだと思う

・恋のゴールドメダル  昨日から見始めた韓ドラ、体育大学が舞台でかわいい~ストーリーです。

一応医学生をやっててテストもあるくせに、プライムビデオが好きすぎてここ2か月ほどで上記以上のものを見ています💦でもこれからも頑張る!!アマプラ会員としての意地を見せるつもりで!!

ここまでまた一気に長文を書いてしまいました。本当にただ、あったら人生バラ色になるので伝えたかっただけなんです🌹受け取っていただけますか、

少しでも参考になったら、面白いと思って頂ければ嬉しいです。コメントお待ちしています!