医大生の地味でミーハーなブログ

海外ドラマや観劇を筆頭に趣味が多々あります。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権は最高という話

こんばんは!突然ですが今日は私の大好きなお笑いの話をしたいと思います。あまり周りの友達に話しても、ハマらないことが多く残念に思っていたのでここで思いの丈をぶちまけられたら、と思い記事を書いております😊

まず、私が一番好きなお笑いそれは

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

もう大大大好き!!DVDが出ていて見まくった結果、タイトルを聞いただけでほとんどネタを再現できるほど笑笑 細かすぎてと聞いてもピンとこない方には、ネタをしたら床が開いて下に落とされるやつ、というとあ~!となって頂けるかも!

なんかちょっとシュールであるあるなネタが大好きなので、毎回放送後にはリピートしまくっていました。もともととんねるずのみなさんのおかげでしたの1コーナーとしてだったので、放送終了してしまった今、一年に一回のスペシャルくらいでしか見れないので大変残念です。

お気に入りのネタ

それでは、細かすぎての中でも私が特に大好きなネタを厳選して紹介させていただきたいと思います!!

①受刑者のモノマネ@水牛

受刑者のモノマネが好き!なんて大声でいうのもどうかと思うのですが苦笑、このネタ最高なんです!!分かってくれる人は分かってくれるでしょう!?いっちばん衝撃的で、いっちばん好きなのが「刑務所の中でというドキュメンタリー番組で、自由時間にプリズンブレイクを見る受刑者」というもの!!「その手があったかーーーーー!!」と一言言って落ちていくんです爆笑 まず、受刑者がプリズンブレイク見たらあかんやろ!!そしてその手があったかって!!全身に刑務所内の地図のタトゥーを入れて脱獄を図るのかって!!面白すぎる!!!あと、コラボネタで好きなのはカラオケ映像によくある映像でお馴染みの、うをともさんとのやつ!それから、阿佐ヶ谷姉妹とのコラボで刑務所に慰問に訪れる由紀さおり安田祥子姉妹のやつです!受刑者のモノマネが出てきたらテンション上がります。

 

②サ行が言えない人@竹岡和範

最初は(ハイエナ)とついていたのに、最近は(アマレス兄弟)となっています。細かすぎてに出ている間もコンビが解散したり新しく組んだりされているのね、と感じたり。サ行が言えない人のモノマネ、これ大好きで!!特に高校野球のキャプテンの、シイナサトシのが好きです。ひぃーーなさとひぃーーーーっていうやつ。あと手放し運転の集大成も好き。この方がいつも来ている人間の進化のイラストが描かれたTシャツも気になります。

 

③メガホン芸@代走みつくに

メガホン芸📣、すっごい面白いですよね!!特に順位を発表する系がお気に入りです。駅伝予選の8位は。。。拓殖大学!!!とか、雪合戦大会優勝は。。。モーニング息子B!!とか笑笑 あとは、バス運転手の「消灯」も好きやし、ヨドバシカメラアイホン発売の時の押さないで下さい、押さないでください、のやつとか!!落ちていくときにブルブルっ!!って身震いしながら落ちていくのも面白い。この細かすぎてが面白いのは、大好きなのは床が開くことでオチを作っていることだと思うんです。同じことを開かない床の上でやって同じくらい爆笑できるかと言ったらそうではないときもあります。でも、落ちるのも含めてネタが作りこまれているのを見るのが大好きです。

 

④どうでもいい情報@アナログタロウ

アナログタロウいいですよねーー!どうでもいい情報を教えてくれるやつです。私、アナログタロウといえばで思い出すエピソードがあります。中学一年生の時、細かすぎての放送翌日にどうしても友達と見た?面白かったよねーという会話がしたくて、でも誰に話せば分かってくれるかなあ、と話しかける相手を迷っていました。そして、当時いつも冷静であまり高ぶっている様子を見たことがない友人Aちゃんに話しかけてみました。昨日見た?と。すると、いきなり私も好き!!との返事が。いつもよりAちゃんのテンションが上がっている!と嬉しくなったのでさらに、誰が好き?私はサ行が言えない人!と言うと、Aちゃんはアナログタロウと答えたのです。

アナログタロウ!!その時は私もあのネタ好きー!と答えたのですが、後からじわじわAちゃんは中学一年生にしてアナログタロウが一番好きなのか、ふふふ、アナログタロウが好きなのかーと段々染み渡ってきたのです。私もアナログタロウのことが、そしてアナログタロウが好きと答えたAちゃんが大好きになりました。今でもアナログタロウが好きなAちゃんはどうしているかな、とよく考えます。

一番好きなどうでもいい情報は、相田翔子さんが最近ハマっていることは横断歩道を渡る間息を止めることだそうです、です。

 

阿佐ヶ谷姉妹

もう阿佐ヶ谷姉妹大好きで!!あのどこにでもいるようなおばさん、でも上品で歌がとんでもなくうまい阿佐ヶ谷姉妹が最高なんです。とくに好きなネタは、歌で喜怒哀楽を完全に表現する由紀さおり安田祥子姉妹、それにぴったり合ってしまうマラドーナとのコラボ、募金総額を発表する由紀さおり安田祥子姉妹(31万とび5百円 だったかな?で佐渡、サイコーとなりましたとか語呂合わせも秀逸なんですよね)、玄関明けたらいる人(今、幸せですか?)大好きです。後、阿佐ヶ谷姉妹といえば先日公開されたモーニングルーティーン動画はご覧になりましたか?なぜか分からないけれど中毒になって私は毎日3回は見ないと落ち着かない体になってしまいましたよ...まだ見たことないという方は是非に。

 

⑥インドのB級映画@オラキオ

体操選手とーーー自衛隊の、でお馴染みの弾丸ジャッキーも解散してしまいましたね、当時めちゃめちゃ悲しかった😿インドのB級映画では、あーーーちょまかれーで始まる謎のダンスシーンの再現がナイスすぎて面白かったですね。うー!ラッシー!とか。

もちろんオラキオの体操選手女子のも好きです。なぜ女子!ってなるんですが、本当に上手いんです。私が特に好きなのは体操競技が未発達の国出身の選手のマネのやつと、衣装の食い込みが気になる女子体操選手のやつです。

 

好きなネタは、ユーチューブで見たうまいと言うネコのマネとかもっとたくさんあるのですが、挙げさせてもらうときりがないのでこのあたりに止めておきます。

次は番組としては終わってしまった細かすぎてですが、細かすぎてのようなネタを投稿されてる方をご紹介します。

 

細かすぎてのようなネタが楽しめるコンテンツ

最近はすごいですよね。芸人さんたちはテレビに出なくても、ツイッターやインスタ、YouTubeでネタを投稿して全世界に広めることができるのだから。そして私たちはそれらを毎日いつでも好きな時に見ることができて、疲れた時や笑いたいときに癒されることができます。そんなつかの間のほっこり時間を届けてくれるコンテンツを私が知っている範囲ですがご紹介します。もっとこんなのがあるよ、などあれば教えてもらえると嬉しいです^^

 

①LOVEたつろう

www.instagram.com

最新の細かすぎてで優勝されたLOVEたつろうさんのインスタ!ほぼ毎日短いあるあるを投稿してくれていて、細かすぎてが返ってきたような気持ちになれる大好きなインスタ!優しすぎて語尾が「に」になっちゃうバイトの先輩が私の一番のお気に入り!

 

②しゃかりき光

www.instagram.com

がんばるお母さんシリーズ!ママさんバレーの格好でお母さんあるあるのネタを毎日投稿してくれていてこれ大好き!!特に急に言ってほしくないお母さん(当日の朝にゼッケンつけてって言われて怒ったり、合宿の前夜にお金の準備がいること言って怒られたり)自分にもあるある!すぎて大好きです。

 

ユーチューブだと、

チョコプラの6秒クッキング

youtu.be

これはハンバーグ編!出来るはずもないのに毎回6秒で料理を作ろうとするのが面白すぎる。 

 ④ロバート秋山のクリエイターズファイル

youtu.be

全部神がかっていて最高なのだけど、最近のだとこのダルタニアンがヒットすぎて爆

絶対に見てほしい!!

⑤レインボーのカップルコント

youtu.be

 これ本当に何回も見てしまう!!彼女側のどゆこと?が好きすぎて最近言ってしまいます。なんかめっちゃあるある!!って思うので絶対見てほしいです。

最後に

細かすぎては本当に大好き、これからもずっとずっと一年に一回のペースでいいから続いてほしいと願います。ふうー、こんなに長く文章を書いたのは初めてかも!?熱く長くなってしまいましたが、共感してもらえたら、面白いと思ってもらえたらとっても嬉しいです。最後まで読んで頂いてありがとうございました。DVDは必見!!ですよ!!

 

 

 DVDの中でも一番おすすめなのはこちら!紅白合戦、これまでになくコラボが多くて最高です!!チェックして損はないと保証します。

それではまた~