医大生の地味でミーハーなブログ

海外ドラマや観劇を筆頭に趣味が多々あります。

CBTを終えての感想、その他諸々の話

今回も1か月ぶりの更新ということでご無沙汰してしまいました。先日やっとCBTが終わりまして、なんとなく慢性的にストレスを抱えていた日々から解放されました。CBTとは4年次に行われるパソコンを使ったテストで、臨床実習を開始するのに合格する必要があります。

 

約1か月半💦クエバン一本で対策をしていました。いざ終えてみて思ったのは、本番はとてもあっさりとしていたということ。クエバンの4冊分(vol5は購入せず)の問題数に比べ、当日の320問はとても少なく感じて、もう終わったの!?という感じでした。苦しめられた基礎の”発生”はたったの2問ほどしか出題されなかったし...そんなこんなで、結果はあまり良くないかもしれませんがとりあえず一つ山を越したような気分です。また来月にはOSCEが待っているので、頑張ってきます!

 

このブログに関してですが、開設から2か月が経ち少しずつ見て頂ける数が増えてきました✨嬉しいです。ただ、まだコメントを頂いたことがないのですね(´;ω;`)どの記事が気に入って頂けたとかご意見いただけたら嬉しいので、お待ちしております。

 

これからのことですが、たくさん書きたいことがあるんです!私はアマゾンプライムでドラマやバラエティーを見るのが大好きで、アマプラヘビーユーザーなんです。なので、見たものの感想を書き記したいなとも思っています。最近見たものでいうと

バチェラー3👉おススメされる機会があり、1と2は見たことがなかったのですが3を視聴してみたところ、止まらなくて数日で見終わってしまいました(;'∀') 

 

台湾ドラマ 王子様をオトせ!👉ずっと気になっていたのですがプライムに入っているのを発見し視聴。こちらは、全39話と長かったので、毎日ご飯を食べるときにゆっくり見ていました。

あとは、好きなお笑いの話、宝塚の話、年末に観に行くテニミュの話、今読んでいる本の話などなど!

良ければお付き合い下さいませ~^^