医大生の地味でミーハーなブログ

海外ドラマや観劇を筆頭に趣味が多々あります。

空港ゆるキャラのそらやんが可愛すぎる話

こんにちは!今日はよりたくさんの方に知ってほしいと常日頃から思っていることを記事にしたいと思います。熱意を込めて書きますので是非読んでいただけたら嬉しいです。

何のことかと言いますと、

ゆるキャラ界に舞い降りた超々スーパーミラクルかわいい癒し系 そらやんについてです!!(デデン!!)

f:id:hambacon:20190919190632g:plain

http://www.kansai-airports.co.jp/company-profile/brand/character.html より画像を引用しました

 

f:id:hambacon:20190919212141p:plain

そらやん公式Twitterよりお借りしました

かっわ!!かっわ!!ですね!この癒しのそらやんスマイルをご覧になったことはありますでしょうか。

 

そらやんとは

飛行機の形を模したそらやんとは何者かというと、関西エアポートグループ公式キャラクターです。関西国際空港大阪国際空港神戸空港の関西3空港の公式キャラクターとなっています。

 

私は飛行機が飛んでいるのを見るのが好きです。ドラマ「GOOD LUCK!!」の影響が大きいですね。あのドラマを見て飛行機が大好きになりました。どこに行くのかな、だれが乗っているのかななどついつい想像してしまいます。

 

そこで受験期、空港について色々検索していた時そらやんに出会ったのです。電撃が走るような衝撃でそらやんに恋に落ちました。

 

このたれ目とほのぼのとしたフォルム、語尾の「~やん」、ここまで人を笑顔にさせるゆるキャラがいるものかと思いました。

大学生になったらそらやんに会いに行こうと心に決めたのです。それからというもの、そらやんのガチガチのファンです。

まずこちらをご覧になって頂きましょうか。そらやんのプロフィールが記されています。

www.kansai-airports.co.jp

 

好きなこと:おしゃれをすること お気に入りのスカーフを集めている

 

////////カワ(・∀・)イイ!!

 

将来の夢:いつか空を飛びたいと思っている

 

////////カワ(・∀・)イイ!!

そう、何を隠そうそらやんはまだ空が飛べないのです。練習しているそうです。

 

お友達:空港に遊びに来てくれる人。海外研修中のカンクンが大好き。

 

。。。はて、カンクンとは?と思った方もいることでしょう。

それは次の章で。

 

カンクンとは

2018年4月以前は関西国際空港(通称:関空)のマスコットキャラクターをカンクンが、大阪国際空港(通称:伊丹空港)のマスコットキャラクターをそらやんが務めていました。

ツイッターカンクン&そらやんで運営していたのです。

 

しかし、2018年4月から3空港が一体運用されるのを受けて、カンクンが世界の旅に出かけると発表され、関空のマスコットキャラクターを卒業してしまったのです。どうしてこのような決定になったのかは分かりません。が実質上のク....ビ...じゃないかと悲しむ声も多かったです。また会いたいですね。

www.sankei.com

 

しかしそらやんの活動の幅が広がったことは嬉しくて、私はカンクンに心の中でこれまでありがとう、お疲れさまでしたと呟くことしかできませんでした。

 

そらやんに会えたよ

大学生になる前からずっと会いたかったそらやん。なんと念願かなって今年の五月にツーショットを撮ってもらうことに成功したのです!!!(´;ω;`)ウッ…

 

舞台は神戸まつり、そらやんに会いたいがために足を運びました。関西エアポートグループのブースにそらやんが登場する時間は事前にツイッターで把握していたのですが、時間になっても現れないそらやん。

私は思い切って、ブースにいらっしゃったスタッフの方に尋ねました。「そらやんはいつ来てくれますか!!!!」(大きなお友達なのに恥ずかしい泣)そうすると優しく「そらやんね、もう少ししたら来ますよ~」と教えて下さいました。

 

少しの間うろうろしてからまたブースに戻ると、会いたくて会いたくて震えた愛しいお尻がみえたじゃありませんか!!

そ、そらやんだ~~~~~~(´;ω;`)ウッ…

 

どうしてもツーショットが撮りたかった私!!でもそらやんはかわいい子供たちに囲まれています。大きいお友達のくせに気が小さい私!!うろうろと挙動不審な動きしかできず、なかなか近づくことができずにいました。そして周りにいた子供たちが居なくなってきたころ!!

 

そらやんの背後にいてうずうず声をかけれずにいたら、そらやんに付き添ってくれていたお姉さんが「そらやん、後ろ向いてあげて~」といってくれたのです!

ナイスお姉さん!!恩に着るぜお姉さん!!そらやんがくるっと振り向いた瞬間、頭の中でLove so sweetが流れるかと思いました。本当にうれしかったです。

 

実物のそらやんはそれはそれはかわいくて、思っていたよりも小さくてふかふかしていました♡こうして、念願のツーショットが撮れ、幸せな気持ちで帰りました。

 

そらやんのツイッターは必ずフォローすべき

 

これまでそらやんの写真やプロフィールでそらやんの可愛さを紹介してきましたが、そらやんのかわいさを一番堪能できる(と思っている)激優秀コンテンツ!それは!!

そらやんの公式ツイッター

https://twitter.com/kankun_sorayan/status/1022753271084019712?s=20 

 

私のブログ技術が足りなくて...URLしか表示させることができない泣泣

お願いしますお願いします、興味のある人は上のURLをクリックして、そらやんのツイッターを見てください!本当にかわいくて癒されるので!!特に動画ではピョンピョン飛び跳ねていたり、本当にかわいい動いているそらやんを見ることができます♡

 

https://twitter.com/kankun_sorayan/status/1173914971756871680?s=20

f:id:hambacon:20190919212059p:plain

f:id:hambacon:20190919212130p:plain

そらやん公式Twitterよりお借りしました

 ↑これが今日一番言いたかったことです!!そらやんから、9/20に3空港でそらやんの新商品が発売されることが発表されました!

全部かわいすぎるうううう~絶対に絶対に欲しいです!

また、ツイート内容が表示されるやり方を勉強したら編集しますね。

 

長い記事に最後までお付き合い頂いた方は本当にありがとうございましたm(__)m

初心者ブログで拙い文章ですが、これを見た人が一人でもそらやんに癒されてくれたらと願っております!それでは~