医大生の地味でミーハーなブログ

海外ドラマや観劇を筆頭に趣味が多々あります。

初心者のブログあれこれの話

こんばんは!今日は授業が終わった後、買い物に行ったりブログのデザインを試行錯誤したりしていたらあっという間に一日が終わってしまいました。

充実した毎日を送ると決めていたのに!!いつもこんな感じです。でも自分らしくないことをしていても疲れるのでマイペースにやっていきたいところです。

独り言

一週間後にテストが迫ってきました。医学部はテストが不定期によく行われますね。今4年生なのですが、月に一度試験があります。どうでもいい話ですが、私は図書館で勉強するのが苦手です。誰かに誘ってもらったり、空きコマに行くのは良いのですがどうも皆が自分よりもすご~く進んだことを勉強しているのではないか、と同級生が集中して勉強しているのを見ると気になってしまうのです。

 

もちろん焦るために図書館に行くんだ!という友人もいます。でもどうも私は苦手です。そして家に帰ってきてしまい、アマゾンプライムを見続けてしまう...という、恐ろしい!!

 

初心者のブログ

今日はブログのデザインを試行錯誤していたといいました。私は本当にパソコンに疎くて、デザインでてこずっていたんです。ブログを開設するのはとても簡単だったのに!!

 

いつも何気なく見ていたあのブログやそのブログのようにしたかったのに泣泣

こうしたいというのはあるのに思うようにならなくて、ウェブデザインやプログラミングとったものに精通している人は本当にすごいなと実感しました。

 

でも、今日は様々な方のブログを読んで、h1やh2タグを学びました!少し見やすくなっているといいのですが...

それでは!